牛野森温泉


牛野森温泉・宮城県・大衡村・道端のヤマユリ・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ

牛野森温泉の近くの道端に咲いていたヤマユリの花 (宮城県・大衡村/7月撮影)













宮城県が梅雨真っただなかの7月のとある日、県中部の大衡村(おおひらむら)にある 「牛野森温泉」 という所へ行ってみました。

大衡村にあるちょっとした場所で植物観賞をしたあと、どこかでひとっ風呂浴びたくなったので、手持ちの市販道路地図で見つけた温泉マーク付きで 「牛野森温泉」 と書かれた場所に向かいました。

そこは大瓜(おおうり)という辺りのようで、川端というバス停の前にある川端橋を車で渡り、少し進むとあった脇道に入って行くと、道路の終りに 「牛野森温泉」 はありました。

一応は着いたものの、そこに人がいるようすはなく、静かでした。

日帰り入浴ができる場所かも分からずに行ったので、とりあえず誰かに尋ねてみようと思い、玄関前で 「すみませーん」 と何度か声をかけてみました。 しかし何の反応もなく、建物には誰もいないようでした。

道路から離れた奥の方には、小部屋のつらなった平屋と、煙突の出た浴場のような小さな建物がありました。 よく湯治客を受け入れている温泉宿のように見えました。

とりあえず入浴できるようすではなかったので 「牛の森温泉」 はあきあめ、どこか他の場所をあたってみることにしました。

この日は入浴できない日だったんでしょうか。 それとも、現在は休業しているんでしょうか。

(このあと温泉に入った場所のことは次回書きます。)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 応援クリックよろしく!! (管理人より^^)





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック