伊達美味・サンドウィッチマン




只今、6月末までの3ヵ月間にわたって 『仙台・宮城デスティネーションキャンペーン』 という大型観光キャンペーンが行われている仙台。 徐々に気温の高い日も多くなり、出かけるのが楽しく感じられるようになってきました。

そんなさなか、仙台では 『伊達美味総選挙』 という企画も行われているようです。 それでは、仙台で味わえる・買える美味しいものを “伊達美味(だてうま)” と呼ぶそうで、ホームページ上でさまざまな “伊達美味” を紹介し、そのなかから一般投票で “伊達美味” の1位を選ぼうというものみたいです。

どういったものか興味を持った人は、ぜひそのホームページをのぞいてみては!!
◆伊達美味トップ
( http://dateuma.jp/index.html )

投票方法はホームページからのクリック投票とハガキ郵送での2種類があるようです。




ちなみに、『伊達美味総選挙』 のPR大使をしているのは仙台出身で知られるサンドウィッチマンさんのお二人。

ホームページではお二人が出演しているPRのYouTube動画も見られます。 サンドウィッチマンさんが好きな方はぜひ!!
◆伊達美味のホームページ内のサンドウィッチマンの動画のページ
( http://dateuma.jp/special/index.html )




候補のメニューは次の16品だそうです。
   〔1〕牛たん焼き
   〔2〕笹かまぼこ
   〔3〕仙台あおば餃子
   〔4〕仙台あおばスイーツ
   〔5〕仙台づけ丼
   〔6〕支倉ランチ
   〔7〕ずんだ餅
   〔8〕仙台駄菓子
   〔9〕仙台銘菓
   〔10〕芋煮
   〔11〕三角あぶら揚げ
   〔12〕仙台牛
   〔13〕地酒
   〔14〕仙台味噌
   〔15〕冷やし中華
   〔16〕長なす漬

いろいろあるもんですね。 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ ランキング参加ちゅう!!クリックで応援おねがいしまーす!!




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック