ジョジョゆかりの地仙台を行くのガイドマップ


杜の都仙台ジョジョ公式ガイドマップ『ジョジョ』ゆかりの地仙台を行く

ジョジョの仙台のガイドマップ














杜の都仙台ジョジョ公式ガイドマップ『ジョジョ』ゆかりの地仙台を行く







先日、仙台駅(仙台市)の2階にある観光案内所で “杜の都仙台ジョジョ公式ガイドマップ” というのをもらって来ました!!

「ジョジョの奇妙な冒険」 を書いている漫画家の荒木飛呂彦さんは仙台市のご出身だそうで、その作品には仙台にちなんだ場所や名前が多く登場するんだそうです!!

僕は漫画の世界の知識に乏しいですが、「ジョジョの奇妙な冒険」 というタイトルはもちろん知っています!! 有名な作品と仙台がどういったふうに関わっているのか、すごく興味深いです!!

そういったことがこのガイドマップでは、地図と説明つきで紹介されているので、今後の散策にすごく役立ちそうです!!

なによりも、作品ファンの人たちが縁の地を訪ねようと思ったとき、このガイドブックがいい足がかりになると思います。

今度、縁の地を一つ二つ見てこうようと思ってます。 そのときは、またこのブログに書きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ ブログ村の応援ヨロシク!!


[備考]
・観光案内所でこのガイドブックは陳列されてなかった。 そこの職員さんに尋ねたら、デスクの引き出しから出して1冊手渡ししてくれた。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック