柴田町のマスコットキャラクターが愛称募集をしていました



ちょっと小耳にはさんだのですが、先日、柴田町(しばたまち/宮城県)にイメージキャラクターが誕生したそうです。 いわゆるご当地キャラクターです。 ついては現在、愛称を募集しておりました。 興味がわいた方は応募してみては??

そのキャラクターとは、どんな姿をしているのか?? 興味をお持ちになりましたか?? 持った方はちょっと想像してみてください!! 以下は、愛称募集のページにあったキャラクター説明です。


“花の妖精です!!”

“体は町の特産品「ゆず」です!!”

“右手には花のブレスレットをしています!!”

“頭のアンテナで町の魅力を全国に発信します!!”

プラス、僕の説明 ⇒ “けっこう可愛らしいです!!”


想像できましたか?? 見てみたくなった方は検索してみてください。 『花のまちイメージキャラクターデザイン決定!愛称募集!柴田町』 とかで検索すると、たぶん愛称募集のページがヒットすると思います。 現在は、柴田町のOHPでも、トップページにある注目情報の欄にリンクがありました。

応募期間は今年5月8日までだそうです。




今ごろは柴田町の花見名所 「船岡城址公園」 が満開でしょうね。 宮城県内の桜はついこの間までツボミだったのに、開花したと思ったら一気に満開になりました。

例年だと開花から満開までは一週間近くかかるのに、今年は開花からたった3~4日という駆け足での満開でした。 今日は仙台市内はどこも満開だったようですが、僕が通りがけに見た場所は、もう散り始めで葉も少々のびていました。

あまり急がずに、のんびり咲いていてくれると嬉しいんですけどね。。。(まだでかけていないので(汗))

宮城県北部のほうではまだツボミや咲きはじめのところも多いようなので、今週末あたり見頃となってくれるんじゃないかと楽しみにしています。 ゴールデンウィークまで咲いていてくれると嬉しいんですけどね。 花散らしの雨がふらないことを祈っています。

春は桜を見に行こう!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ clickでランキングの応援よろしく!!(管理人より^^)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック