松島のグリーン広場の藤棚

松島町

Top
松島グリーン広場の藤棚・画像・与平仙台人が仙台観光してるブログ



松島のグリーン広場にあった藤棚です










1
松島グリーン広場の藤棚・画像・与平仙台人が仙台観光してるブログ

グリーン広場の藤棚。 向こう半分が沢山咲いていて綺麗でした。







前回の記事と同じ時、松島のグリーン広場で藤の花が咲いているのを見つけました。

毎年2月に 『松島かき祭り』 が行われている公園なんです。 グリーン広場という名前だったんだなあとネットの地図とかを見て初めて知りました。(聞いたことあるけど忘れてるのかも・・・)

ちょうど見頃でした。 満開の房が風になびいていて、とても綺麗でした。

今年は1ヵ所しか藤の花を見に行ってませんし、その場所の藤は今年あまり房を提げてなかったので、この日松島で藤を見ることができて良かったです。

藤の花って美しいなあと、改めて思いました。

この藤も 『東日本大震災』 の時は津波により海水に浸かったはずなんですけど、まずは元気そうだったので、なによりでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ ← このブログのランキングです!!






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/204874791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック