七北田公園から眺めたシェルコム仙台



七北田公園から見たシェルコムせんだいの屋根、宮城県仙台市泉区、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

七北田公園あたりから見えた 「シェルコムせんだい」
(宮城県仙台市/2016年11月)















【 2016年11月、仙台市泉区 】

七北田公園(ななきたこうえん)に行ったとき、公園の南側を流れている七北田川の堤防を歩いたら、「シェルコムせんだい」 の屋根が見えました。

こんなところから、何かにさえぎられずに、見えるものなんですね。

「シュエルコムせんだい」 は、屋内が中規模の野球グラウンドになっていて、野球、ソフトボール、フットサル、テニスとかができる運動施設です。

屋根がスライド式で半開閉になっているから、デザイン性があるようにも見える、変わったかんじの形をしています。

遠くに見える、山林のなかに突き出た 「シェルコムせんだい」 の真っ白い屋根は、――――――なんだか、森のなかにある、奇妙な物体に見えました(笑)。

おもしろい風景だったから、画像を撮っておいたんです。





余談、何年かまえ、「シャルコムせんだい」 の屋根が故障して、開けたまんま、閉められなくなったことがありましたよね。

たしか冬で、雪がかたまって詰まったとかで、ちょっとの間、動かなくなったままになっていたような気がします。

「シェルコムせんだい」 のことを書いていたら、ふと思い出したので、ちょっと書いてみました(笑)。






(JTrim 画像保存品質設定 94)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445791298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック