2017年01月21日

泉中央駅のあたりで見かけた神輿渡御


01
二柱神社、神輿渡御、宮城県仙台市泉区、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

泉で見かけた神輿渡御
「泉中央駅」 や 「七北田駅」 の近く
(宮城県仙台市/2016年11月)
















02
二柱神社、神輿渡御、宮城県仙台市泉区、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平









2011年11月、仙台市泉区にある 「泉中央駅」(仙台地下鉄南北線) の近くを歩いていたら、突如、どこからか賑やかなかけ声がやってきて、目の前の道路で、神輿の渡御が始まりました。

何の祭りかわからなかったけど、とにかく見物してみました!(笑)

御輿を担ぐ人たちのはっぴには、“二柱神社” と書いてありました。

神輿渡御は、「泉中央駅」 の前の道路を通って、「七北田公園」 の方に行きました。

思わぬときに、祭りを見ました。

今度、「二柱神社」 のある場所を探して、その神社を見に行ってみようと思います。






(JTrim 画像保存品質設定 90)

    
posted by 与平 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市内全域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445794004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック