2017年02月17日

白石城菊花展示、白石市


01
白石城菊花展示、宮城県白石市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

白石城菊花展示
(宮城県白石市/2016年10月撮影)








( ※ この記事内の画像は2016年11月に撮ったものです。 ブログ投稿日に撮ったものじゃありません。)







【 宮城県白石市 】

2016年の10月下旬、県南の方に車で出かけた折、白石市の 「白石城」 でやっている 『白石城菊華展示』 を見てきました。

展示は、白石城にある 「歴史探訪ミュージアム」 でやっていました。

そんなにたくさんじゃなかったんですが、立派な菊の花が展示されていました。

無料で見られる場所にあったので、通りがかった観光客なんかが、ちょっと立ち止まって眺めたりしていました。






02
白石城菊花展示、宮城県白石市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

白石城菊花展示





03
白石城菊花展示、宮城県白石市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

柿の木。 白石城で撮った秋っぽい風景。





04
白石城菊花展示、宮城県白石市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

白石城天守の石落とし。 この何日か前(2016年10月)、NHKのテレビ番組(たしか真田家の戦を検証する内容の番組)のなかで、石落としの威力がどのくらいあるのかという実験を、実際の石落としを使って行うというのがあったんですが、その実験の行われていた場所が、現在それができる場所という理由で、白石城の天守でした。

実験では、発砲スチロールで作った大きな石を、白石城天守のこの石落としから落としていました。 その石は、石垣にぶつかって跳ねながら落ちてゆき、地面に落ちてからも勢いよく転がっていました。 石垣を登る敵、そして石垣の周りの地面にいる敵にも、石がぶつかれば、かなりの威力があるように見えました。









(JTrim 画像保存品質設定 94)

[備考] 場所: 宮城県白石市益岡町、益岡公園


posted by 与平 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白石市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445826471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック