筆甫の親王桜近くに咲いていたミズバショウ

丸森町 筆甫


Top
親王桜のミズバショウ・宮城県伊具郡丸森町筆甫・ウバヒガン桜・与平・仙台人が仙台観光してるブログ



4月下旬に撮ってきたミズバショウの画像です












4月下旬に宮城県南部で桜巡りをしてきた折、丸森町(まるもりまち)にある筆甫(ひっぽ)という場所にも行ってきました。 以前ここにある 「マリア観音堂」 の画像を載せた場所でもあります。(◆「筆甫のマリア観音堂」

筆甫には、「親王桜(しんのうさくら)」 というとても素晴らしい桜があって、これまでも数年の間に2度ほど行ったことがありました。

宮城県の花見名所やお花見スポットといえば沢山ある桜を楽しむ場所がほとんどですが、筆甫の 「親王桜」 は大きな一本桜とその傘の下にあるお宮の風情を楽しむ場所です。 今回残念ながらその桜の画像は載せてないんですが、「親王桜」 は僕が思う宮城県内の桜名所の一つです。

今回画像を載せているのは、その桜の近くで咲いていたミズバショウです。

筆甫へはこの桜とここではないミズバショウ群生地を見に行きました。

少しではありますが、ここにもミズバショウを見つけたので画像を撮ってみました。 周囲には、もう時期咲きそろいそうなスイセンも多くあって、綺麗でした。





1
親王桜のミズバショウ・宮城県伊具郡丸森町筆甫・ウバヒガン桜・与平・仙台人が仙台観光してるブログ

手前に写っているのが画像Top のミズバショウです。 奥に写っているお宮のところの幹が 「親王桜」 です。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ クリックよろしく。
[備考]
場所: 宮城県伊具郡丸森町筆甫・親王桜のすぐ前

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200789607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック