やくらいファミリスキー場で撮った画像

加美町

Top
やくらいファミリースキー場・宮城県加美郡加美町・画像・与平仙台人が仙台観光してるブログ



「やくらいファミリースキー場」 で撮ってきた画像です












2月5日に加美町で見てきた雪合戦の画像を昨日載せましたが、やくらい山にある 「やくらいファミリースキー場」 のすぐ近くが会場でした。

当日は、雪合戦参加者やスキー客の人たちの車が沢山止まっていて、僕が車を止められたのはずっと奥の駐車場となってしまいました。 なので、スキー場をずっと歩いて雪合戦会場へゆきました。 まあ、歩いたって言っても400メートルくらいですけど。  スキー場前の道路を通ったので、歩きながら画像を撮ってきました。

旗が立てられ、なにやら大会が行われていたのでちょっと見物してみたんですけど、小学生くらいの子らが、滑る速さを競う競技をしていました。(競技名を知りません・・・。) これがけっこうな速さで滑ってくるもんで、ちょっと驚きました。

一般の方たちが滑る方では、「やくらいファミリースキー場」 なだけあって、和気あいあいと楽しそうに遊ぶ家族の光景が多く見られました。




僕は、雪が積もってスキー場が運営している時期にここを訪れたのは今回が初めてでした。 雪のない時には何度か訪れているので、スキーの時期にはこういった光景の場所なんだなあと思いながら眺めました。

スキー場がある場所は、春は沢山の桜が見られる場所でもあります。 桜がちょっと好きなので、その時期には足を運んだことがあります。

ここらには、少し車を走らせたところに 「荒沢の滝」 がありますし、また別の場所には日帰り入浴ができる温泉施設もあったりします。 ほんといいところですよね。






1
やくらいファミリースキー場・宮城県加美郡加美町・画像・与平仙台人が仙台観光してるブログ

やくらいファミリースキー場のようす。 やっぱりスキー場があるからでしょうけど、この日、ここまでの道路はちゃんと除雪されてました。





2
やくらいファミリースキー場・宮城県加美郡加美町・画像・与平仙台人が仙台観光してるブログ

競技のようす。






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 応援のクリック、よろしくお願いします!!
[備考]
『やくらいファミリースキー場』      場所: 宮城県加美郡加美町味ケ袋薬莱原     駐車場: 無料
※僕の勝手な所見です

この記事へのコメント

2011年02月17日 20:53
スキー場か…
旦那さんと付き合う前までは行っていたけど…
旦那さん、スキーもスノボもやらないので、すっかり雪山に行くこともなくなってしまいました。

与平
2011年02月17日 21:33
kanmayuさん

kanmayuさん滑れるんですね。 うらやましい。。。 僕は全く滑れません (^_^;)

体が柔らかい頃のうちにやっとけばよかったな・・・w。

この記事へのトラックバック