お宮とやくらい山

加美町

Top
加美町・お宮・与平・仙台人が仙台観光してるブログ



絵になる風景を見つけまいた。 小さなお宮と背景にはやくらい山。 加美町(かみまち)で見つけた風景です












前回までの記事と同じく2月5日に加美町で撮ってきた画像です。 そもそも出かけた目的は 「荒沢の滝」 が雪化粧をした風景を撮りたいというものでした。 でも、画像の方はひどい失敗作ばかりだったので、ブログに載せても自分で楽しくないので載せるのやめました・・・。

せっかく行ったのに、一番のお目当てがブログに載せられないまま、雪合戦とスキー場を見に行ったみたいになってます(笑)。

でも雪合戦見物が楽しかったらいいんですけどね。。。

「荒沢の滝」 は、このブログで既に何度か画像を載せてる場所です。 以前に見た雪化粧をした滝の光景がとてもきれいだったので、また見たいと思っていました。
   ◆「荒沢の滝の雪化粧(冬のやくらい2/2)」
   ◆「大滝神社・荒沢の大滝 (やくらい巡り・5)」

リンクばっかり貼ってしまってますが、今回画像は失敗しながらも動画は一応ちゃんと取れたので、2月5日に撮ってきた動画へのリンクも貼っておきます。
◆「荒沢の滝・冬」 (旅の動画)




で、、、 そういった場所へ行く途中、成瀬川(なるせがわ)に架かる水沼橋の辺りでした、ふと、車窓に絵になる風景を見つけて思わず車を止めました。 それが今回の記事の画像です。

田んぼであろう周囲は真っ白な雪に覆われていて、お宮だけが見えました。 遠景には加美町の象徴であるやくらい山も見えていました。

何度か通ったことがある道だったんですけど、初めてこの風景が目に留まりました。 雪が積もっているからこそ気づく特別な風景だったんでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ ランキングに参加しています!応援のクリックよろしくおねがいします^^




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック