「うさぎ屋」で広島風お好み焼きを食べました

泉区


Top
うさぎ屋広島風お好み焼き・宮城県仙台市泉区



広島風お好み焼きの、美味しいお店を見つけました




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 応援のクリック宜しくおねがいしま~す (^^)





先日、仙台市泉区にある 「うさぎ屋」 というお店で、お好み焼きを食べました。 広島風のお好み焼き屋さんです。

すごく美味しかったです。

僕が食べたのは 『雪うさぎ』(980円) というメニューで、具はそば、豚肉、たまご、野菜、イカ、エビでした。

キャベツがたっぷり入っていたのと、そばの表面がカリッとしていたのが美味しかったです。 そばは、広島県直送なんだそうです。 やっぱり、広島風はそばが重要ですよね。

宮城県にもこういった美味しい広島風のお好み焼き屋さんがあるなんて知りませんでした。 また食べたいです。

ただもうちょっとボリュームがあると満腹になって良いかな。。。 美味しいからガッツリ食べたいんですよね。 トッピングも幾つかあって、その中に "そばダブル" っていうのがあったから、今度行った時はそれを付け加えてみようかな。

場所を詳しく言うと、東北自動車道・泉PAのそばを通る一般道沿いです。 泉PAは現在ETC専用スマートICがあります。

地元的な言い方で申し訳ないんですけど、泉PAスマートICの近くにあるローソンから100mくらい泉パークタウン方面へ行くと 「うさぎ屋」 があります。 ローソンからほんとすぐです。 まあ、何もないとこだから見落とすことはないでしょう。

泉PAの出入りや、近くの泉サッカー場でベガルタ仙台の練習見学した折、あとはちょっと離れてるけど県図書や泉アウトレットモールに出かけた折など、車で近くを通る時にちょうど良いお好み焼き屋さんじゃないでしょうか。 やっぱりお好み焼きは旨いそばが入った広島風!という人にはきっと良いお店ですよ。




2~3ヶ月前なんですけど、広島県をドライブしました。 広島県に行ったなら、やっぱり広島のお好み焼きを食べたいということで、何軒かで食べました。 仙台は関西風がおもだから、あえて選ばないとなかなか広島風を食べる機会ってありませんよね。

1軒目で食べた時に広島のお好み焼きの美味しさに感動し、結局のところ5軒も回ってしまいました。 もちろん1日でじゃありませんけど。

これまで関西風を食べてたから、広島風は僕にとってちょっと新鮮なのかも知れません。 でもまあ、どっちも美味しいので、これからもその時によって食べたい方を好き勝手に食べますけど(笑)。

今は広島風お好み焼きにはまっているので、宮城県内でまた美味しいお店があったらこのブログに書きたいと思います。 県内にある広島風お好み焼き店めぐり、っていうのも面白そうだなと思っています。

他のお店も行ってみたいけど、また 「うさぎ屋」 にも行きたい。 秋の夜長、悩みごとは尽きない…。





1
うさぎ屋広島風お好み焼き・宮城県仙台市泉区

うさぎ屋で食べた雪うさぎというメニュー。 美味しかった。




2
うさぎ屋広島風お好み焼き・宮城県仙台市泉区

伝票置きがうさぎでした。




3
うさぎ屋広島風お好み焼き・宮城県仙台市泉区

店内にはいろんな所にうさぎをモチーフにした飾りがありました。 これはステンドグラスでした。




4
うさぎ屋広島風お好み焼き・宮城県仙台市泉区

看板とお店の建物。




5
うさぎ屋広島風お好み焼き・宮城県仙台市泉区

お店の屋根にもうさぎを見つけました。




6
うさぎ屋広島風お好み焼き・宮城県仙台市泉区

うさぎ屋の入口を撮った画像です。 車道の奥に写っている青い案内標識のところが東北自動車道と立体交差したり、泉PAスマートICへの脇道がある所です。 案内標識の左側がローソンです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 応援のクリック宜しくおねがいしま~す (^^)
[備考]
『うさぎ屋広島風お好み焼き』     場所: 宮城県仙台市泉区野村     営業時間: 11:30~15:00(ラストオーダー14:45) 17:30~20:00(ラストオーダー19:45)     定休日: 水曜日     車: 東北自動車道・泉PAを出て1分足らず(泉PAはETC専用ICのみ)     駐車場: あり(無料・普通車8~14台程度)
・テイクアウトOKとのこと
※これらは僕の勝手な所見です

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • お好み焼き

    Excerpt: 今朝は練習に行きました詳細は後日アップします。昨夜の夕飯はお好み焼きでしたまたまたご飯の話ですホットプレートを使って焼きました具はキャベツ、ニラ、豚肉、イカを中心... Weblog: シンゴルフへの日記 racked: 2011-02-14 09:51