真夏日41日目の仙台にて


こんばんは。

異常に暑い日が続き、全く静まることがないですね…。

仙台は、真夏日が41日になったとかで、観測開始以来最多なんだそうです。 これまでは、1994年の40日が最多だったとか。

1994年ということは、今から16年前。 その夏もこのようなひどく暑い夏だったかなあと思い返してみたんですけど、なんだか、今年のような夏は記憶にありません。 特に暑さがものすごくひどいという記憶はないんです。

でも、今年の夏のひどさはずっと覚えているんだろうと思われます。 とにかく暑かった、あんな夏はもう嫌だと、後々何度も思い出すんでしょう。

とりあえず、夜の間だけでも涼しくなって欲しいもんですね。 “東北の夏は短い!” とよく言われますが、今年は本当に例外です。





さて、話はかわるんですが、しばらくの間、ブログを留守にします。 ちょっと、車ごと出掛けて来ます。

このブログで書きたいことはまだまだあるんですけど、それは戻って来てからまた書こうと思ってます。 コメントを貰った時は戻って来てからお返事を書こうと思うので、どうか気長に待ってください。

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さんも、良い旅を、良い観光を、良いドライブを!


この記事へのコメント

  • kanmayu

    こんにちは!

    与平さん、今どの辺を走っているんだろう?
    楽しんできてくださいね!

    沢山の写真、楽しみにしていますよ!
    2010年09月17日 16:49
  • 与平

    kanmayuさん

    今愛媛県の佐田岬ってとこにいますw
    四国を旅してました^^

    画像のできはともかく枚数は沢山撮ったので、今度載せますね!

    2010年09月19日 17:43
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161167196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック