田園で食べた海鮮丼

亘理町


海鮮丼・田園亘理店・宮城県亘理郡亘理町・画像



「和風レストラン田園」 で食べた 『海鮮丼』 です










今回も6月中旬のことなんですが、前回の記事で書いた 「亘理公園」 の後は 「田園」 へ行ってお昼ごはんを食べました。 前に亘理町を散策した時、穴子丼を食べたお店です。(◆「田園で食べた穴子丼 (亘理町探検その4)」

その時に店内でメニューを見て、他にも食べたいものが幾つかあったので、またここでお昼を食べる機会をうかがっていました。

今回食べたのは 『海鮮丼』。

『海鮮丼』 は、松(2,100円)、竹(1,575円)、梅(1,050円)と3種類あって、乗っている具の豪華さが違うようでした。 食べたのは竹です。

本当に美味しかったとしか言いようがない 『海鮮丼』 でした。 丼に乗ってた物は、全てが美味しかった…。 感無量。

付いてきた汁物には、海老の頭が5つくらい入っていました。 まだミソが残ってたので、箸でほじって汁の中に全部出しました。 あと、丼に乗ってた刺身の海老のミソも汁へ。 汁が海老のミソで濃厚になって、ものすごく美味しかったです。

丼のご飯の料も充分あって、腹いっぱいになりました。

本当に美味しかった。 絶対にまた食べたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 応援のクリック宜しくおねがいしま~す (^^)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック