長者原サービスエリアの藤棚

大崎市 古川

Top
長者原サービスエリア(下りSA)・宮城県大崎市古川宮沢金堀場・画像



「長者原(ちょうじゃはら)サービスエリア・下り」 にある藤棚です




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 応援クリック宜しくおねがいしま~す (^^)
(画像Top : 長者原サービスエリア下りの藤棚。)





今回も5月下旬に見て来た藤の花なんですが、仙台市から出て大崎市瀬峰にある五輪堂山公園を車で目指していました。 そこも藤の花が楽しめる良さげな場所のようだったので。

仙台市内から東北自動車道を使い、「長者原サービスエリア下り」 のスマートICゲートから出ようとしてたんですが、ここのサービスエリアにも藤棚が一つだけあったのを思い出しました。 せっかく通りがかったので、一見して行くことにしました。





1
長者原サービスエリア(下りSA)・宮城県大崎市古川宮沢金堀場・画像

画像Top と同じ藤棚です。 遠くから見るとあんまり花が見えなかったんですけど、下から見上げてみるとけっこう咲いて綺麗でした。 藤棚があるのはサービスエリア駐車場の横にある公園です。 今回の画像は全部そこで撮った物です。





2
長者原サービスエリア(下りSA)・宮城県大崎市古川宮沢金堀場・画像

公園にある、いまだ楽しみ方が分からないオブジェ。 向こうに少しだけ化女沼(けじょぬま)が見えてるんですが、それとどうにか照らして眺めるもののようです。 段になってて上りやすいんですけど、上る物でもないような気がしますし、いまいち良く分かりません。





3
長者原サービスエリア(下りSA)・宮城県大崎市古川宮沢金堀場・画像

公園のようすを何となく。 画像中央の奥に写ってるのが藤棚です。





4
長者原サービスエリア(下りSA)・宮城県大崎市古川宮沢金堀場・画像

いつの間にかドッグランが整備されてました。 ドッグランがあるサービスエリアというのも珍しいんじゃないでしょうか。





5
長者原サービスエリア(下りSA)・宮城県大崎市古川宮沢金堀場・画像

公園からサービスエリアの駐車場や建物を見た画像。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 応援クリック宜しくおねがいしま~す (^^)
[備考] 画像は5月下旬に撮ったものです
場所: 宮城県大崎市古川     公園利用: 自由(無料)     駐車場: 有     WC: 有
参考地図: 長者原サービスエリア下り{ちず丸
※僕の勝手な所見です

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック