新港にできた東京インテリアへ行って来ました

仙台市 宮城野区



10.03.01.jpg



新港(しんこう)の方にできた 「東京インテリア」 へ行って来ました




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ このブログの応援クリック宜しくおねがいします (^^)






先月なのですが、新港の方に新しくできた 「東京インテリア」 に行ってきたことがありました。

宮城県内ではテレビでコマーシャルが頻繁に流れていたので、できたことを知ってる人は多いんじゃないでしょうか。 できてからたぶん1~2ヶ月ほどです。 大まかに新港の方と言ったのですが、「東京インテリア」 があったのは 「三井アウトレットモール」 の近くで、以前から大きなダイソーやスポーツデポがある所でした。

店内はすごく広くて、どんな物があるのかをとりあえず見るだけでもだいぶ時間がかかるほどでした。 家具とかインテリが好きな人にはきっと最高の場所でしょうね。

一応僕のお目当ては、飛騨高山(ひだたかやま)の古い家を再現した何とかかんとか… という物。 店内中央の広い吹き抜けを見上げると、2階にそれがありました。

飛騨高山の江戸から明治時代頃の町家を再現したという飛騨町家(ひだまちや)でした。 和の情緒があり、なかなか良い佇まいでした。

昨年の夏、車で一人旅をしながら群馬県へ行ったのですが、飛騨高山という観光地として知られている高山市へは行きませんでした。 行けばこういった飛騨町家という物がいろいろ見られたんでしょうか。 いつか機会があったら見てみたいもんです。

画像を他にも何枚か撮って来たので、載せておこうと思います。




10.03.02.jpg
飛田町家のなか。 座敷とかもちゃんと造られていて、佇まいが楽しめた。 上がれなかったんですけど、上がってひと休みしたいくらいでした。



10.03.03.jpg
飛騨町家の外観。 格子がなんか良い。



10.03.04.jpg

店内1階のようす。 いろんな物が置いてあって、なかなか良いところでした。



10.03.06.jpg

10.03.05.jpg
子連れでいっても遊ばせておくところが店内にあったので、便利なんだろうと思いました。 アンパンマンとかのビデオも流してたし、ジャングルジムとすべり台なんかがあったから、しばらく大丈夫そうなとこでした。 でも45分では少々短いのでは…。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ このブログの応援クリック宜しくおねがいします (^^)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック