仙台と蒸気機関車 1/2

仙台市 青葉区

Top
d51 01 01.jpg



だいぶ前に仙台を走ったSLの画像です





(画像Top : 仙台駅ホームに停まっているSL)






昨年(2008年)の秋に撮ったSLの画像です。

昨年の10月から12月までは宮城県を主とした近辺の観光キャンペーン、『仙台宮城デスティネーションキャンペーン』 というのが行われていました。 その一環として仙台をSLが走っていたのです。

その期間が始まった頃にこのブログで一度書いていたのですが、今回はまだ載せていなかったその他の画像です。

大した物が撮れている訳でもありませんが、せっかく撮って来たので自分のブログに載せておきたいのです。

仙台駅のSLが発着するホームには、高そうなカメラを持った人やビオカメラで撮影する人。 男の子を連れたお母さんやたまたま居合わせた人。 いろいろな人でとても賑わっていました。

仙台ではこうやってSLを見られる機会などまずありません。

動かない展示物としてならありますが。

白い煙を吐きながら出発を待つSLは、生きているかのような力強さの塊に見えました。 詳しいことは何も知りませんが、かっこいいとやはり思いました。






1
d51 01 02.jpg

仙台駅の改札内の連絡通路にあるロッカー。






2
d51 01 03.jpg

連絡通路からホームを撮った画像。 撮ったので一応載せています。






3
d51 01 04.jpg

ホームにて。






4
d51 01 05.jpg

客車内。 乗車券は持っていないので、外から窓ガラスにへばりついて撮りました。
…一度乗ってみたい。






5
d51 01 06.jpg

こんな部分を撮ってもしょうがないのだろうけど、なんかカッコイイ。








にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ ランキングに参加しています!左のバナーを押しってってくれるとありがたいです。
[備考]
画像は2008年10月頃に撮った物です

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック