川原子ダム

白石市

Top
kawarago 01.jpg



白石市(しろいしし)の片隅にあった湖です










前回と同じく2007年11月上旬の事でした。

「川原子(かわらご)ダム」という場所へ立ち寄りました。 前回このブログに書いた「湯々里ミートランド」の後、県道へ出ようと車を走らせている道中でした。

湖があったので車を止めてみました。

この時ここらはとても風が強くとても寒かったのですが、車が何台も止まっており釣り人たちが多くいました。

話が変わりますが「川原子ダム」の近くには「宮城蔵王きつね村」なる場所があります。

文字通りきつねと触れ合える場所のようですが、僕はまだ訪れた事がありません。

この折に、きつね村の駐車場まではゆき中のようすなんかも少々伺ったりもしました。

いつか入ってみたいと思っているので、その時はこのブログに書こうと思います。

どんな場所なんでしょうか。





1
kawarago 02.jpg

画像Top とこの画像は「川原子ダム」。 いったい何が釣れるのだろうか。





2
kawarago 03.jpg

「川原子ダム」の近くには廃墟がありました。 見たところ、宿泊もできるような施設であったようです。 ガラスの破片なども散乱していたので、だいぶ危険でした。 テラスからはなかなかの景色があったようなので、きっと雰囲気の良い所だったのでしょう。

※撮影者は特殊な訓練を受けています。 廃墟ではガラス片を踏む、建物が崩壊する等の危険があるので近付かないで下さい。




にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ ←ランキングに参加してます。 バナーをクリックしてブログ村のランキングページを開くとこのブログにポイントが加算されるので、押してってもらえるとうれしいです。

備考)
今回の記事の画像は2007年11月上旬に撮った物です
参考地図: 川原子ダム{ちず丸

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック