大浜唐船番所跡からの夫婦岩 (4/4)

東松島市 宮戸島

Top
nobisaga 31.jpg



シルエットが亀に似た岩がありました










1
nobisaga 32.jpg

帰りに大浜の砂浜を歩いてみたのですが、釣りをしている人たちもいて秋の一日にはとても良さげな場所でした。

砂浜の端まで来て西の傾いた日を見上げたとき、面白いシルエットの形をした岩を見つけました。 岩の上で甲羅干しをしているかのような一匹の亀。

以前秋田県を旅した時、男鹿半島で「ゴジラ岩」なるものを見た事がありました。 シルエットが "ゴジラ" に見えるというもの。 ちなんで言うなら、こちらは亀のシルエットなので「ガメラ岩」といったところでしょうか…。

◆「実録 ゴジラ岩 (男鹿半島・其の4)」 … 宮城県外での旅の事を書いてる僕の別ブログでゴジラ岩の画像を載せた記事です




2
nobisaga 33.jpg

違う角度から見るとこういった形の岩。 全く亀には見えないものの、これはこれで面白い形でした。




↓今回一緒に撮ってきた動画です(YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=lrQUeBe4Fas&fmt=18
前回の記事と同じ動画へのリンクです


にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ ←ランキングに参加してます。 バナーをクリックしてブログ村のランキングページを開くとこのブログにポイントが加算されるので、押してってもらえるとうれしいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック