仙台駅でさいちのおはぎ

仙台市 青葉区 仙台駅

saitinoohagi081101



仙台駅構内で「さいちのおはぎ」を見かけました








昨日、仙台駅で何か良さげな駅弁でもあればお昼にしようかと物色していました。 仙台駅構内の2階、中央改札口前。

ふと弁当が並んでいる売店の隣の店で、ペットボトルなんかが多く並んでいるのですが、そこに目をやると「さいちのおはぎ」という文字が飛び込んできました。

あのおはぎだろうかと詳しく見ると、やはりそう。

ここで売られていました。

以前にこのブログで美味しいおはぎだと書いた物です。(記事末にその記事へのリンクあり)

仙台の有名温泉地「秋保温泉(あきうおんせん)」にあるスーパーマーケットで、おはぎが美味しい事で知られています。 とは言っても、何を食べてもたいてい美味しいお店です。

僕にとっては隠れた仙台の名物と言っても過言ではないこのおはぎ。 今回もまた隠すつもりもなく書いています。

きな粉や納豆というのもあり、仙台駅では何種売られているか分かりませんが、一番のお勧めといえばやはりあんこのおはぎ。

お土産に買って行きたい場所があるのなら、皆に渡る分よりも多く買って行くのが吉です。 何だかんだ言って皆食べるので、恨み辛みなく食べたいのなら、多めが良いと思います。

そんな「さいちのおはぎ」です。

今回は携帯画像で不甲斐ないのですが、画像に写っている文字は、『さいちのおはぎ。毎週木金土日。11:00~売切れ次第終了』と書いてあります。(※追記見てください)






にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ ← Clickでブログの応援おねがいしまーす^^ (管理人より)
追記 2012.03.28
仙台駅で売られている秋保『さいちのおはぎ』ですが、この追記現在(2012年3月)は、仙台駅1階にある「食材王国みやぎ」というお店で売られていました。 木・金・土曜日の午前11時からの販売で、売切れ次第終了だそうです。 数量限定とのこと。
備考)
参考地図:秋保温泉にあるさいちの場所{ちず丸

このブログ内の関連記事)
◆「秋保のおはぎ (秋保にて・7)」 2007年06月22日 … 秋保温泉のさいちで買った時に書いた記事です

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック