仙台・宮城 遊フリーパス なるもの

仙台・宮城 遊遊フリーパスのバナー ドラぷら
バナーをクリックすると「E-NEXCOドライブプラザ」のサイト内
の「仙台・宮城 遊遊フリーパス 」のページが開きます



今年の9月5日~12月24日までの、宮城近辺の高速道路料金のキャンペーンがあるらしい







宮城県では今年10月から12月まで「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」だ!と、にわかに活気付いています。

言葉の意味こそ分かりませんが、宮城県内の観光を、特に力を入れて盛り上げようというキャンペーンのようで、それを寸前にむかえながら、県内では色々な観光の話題がだいぶ増えているようです。

例えば近年は3~4年に一度しか行われていない本吉町の「山田大名行列(10月)」が、昨年行われたにも関わらず今年も行われるらしいなど、僕にも恩恵があり嬉しいキャンペーンだと思っています。(鮮やかなり、山田大名行列 (本吉町観光1)

そんな中の話題の一つにあるのが「仙台・宮城 遊遊フリーパス」なるもの。 これは高速道路のフリーパスのようです。

「首都圏発着型」という宮城県外から車で訪れる人で、発着場所が適合すると利用できるフリーパスと、「宮城県域型」という主に宮城県内の有料道路でのフリーパスの2種類があるようです。 ちなみにETCを付けている車しか利用できないようです。

9月5日~12月24日にこのフリーパスが活用できるかも知れない人は、ぜひ記事の頭のバナーから飛んでいってみてください。 色々細かい事が沢山書いてあるので面倒なのですが、調べてみてください。 よく分からないことはHP内に「NEXCO東日本お客さまセンター」のTEL番があるので聞く事ができます。 ちなみにフリーダイヤルではありません。

たぶん宮城県外の人はそんなキャンペーンがある事も、こんな割引の種類がある事も知りませんという人がほとんどだと思うので、もとからこの時期に来るつもりであった人が小耳にはさんでくれれば幸いです。

上手く使えれば、良き観光に役立つかも知れません。


おまけ
こんなのも見つけました↓
「ANAセールスのレンタカー関連商品」と
「ドラ割 仙台・宮城 遊遊フリーパス」がタイアップ!




追記)08.10.14
一昨日東北自動車道を利用した時、これまでは割引の適用外だった時間なのに通行料が半額でした。 もしや誤作動で儲けたか…、などと思ったのですが、帰ってから調べてみると新しく設けられた割引だったと分かりました。 リンクを貼っておきます。
「安心実現のための緊急総合対策」における高速道路料金の引下げについて(NEXCO東日本)



にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ ←ランキングに参加してます。 バナーをクリックしてブログ村のランキングページを開くことでこのブログにポイントが加算されるので、押してってもらえるとうれしいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック