2014年04月30日

大和町で見かけたマネキンのかかし



マネキンかかし・熊出没注意・大和町・宮城県・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

マネキンのかかし (宮城県・大和町)





2013年の夏に大和町の国道457号を車で走っていたら見つけました、・・・マネキンの首のかかし。

宮床と運動公園の間あたりです。

このマネキンのかかしを見かけた人もいるんじゃないでしょうか。

ちょっと怖いですね(笑)。

何でも撮るのが趣味なので、いちおう撮っておきました(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click応援おねがいしまーす!! (管理人より^^)







posted by 与平 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大和町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

鶴ケ谷のハクモクレン通り


01
ハクモクレン(白木蓮)通り・鶴ケ谷・宮城県仙台市宮城野区・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

鶴ケ谷のハクモクレンの並木通り (宮城県仙台市/2014年4月撮影)

…つづき
posted by 与平 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市内全域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

広渕夏まつり (2013年)



広渕夏まつり2013・宮城県石巻市広渕・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

広渕夏まつりのステージイベント「はねこ踊り」 (宮城家石巻市/2013年8月撮影)

…つづき
posted by 与平 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石巻市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

パスタイムの「カレーライスセット」 (ランチパスポート仙台vol.2/その7)



長町・パスタイム・ランチパスポート仙台・宮城県仙台市・画像

パスタイムで食べた『カレーライスセット(ポーク)』 / 宮城県仙台市

…つづき

祝・羽生結弦くん金メダル その4 ― 明日は凱旋パレード



いよいよ明日は仙台での羽生結弦選手の凱旋パレードですね。

題して、“羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード” って言うんだそうです。

おおまかな内容は
名称 :羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード
日時 :平成26年4月26日 土曜日 スタート/13時30分 ゴール/14時00分
コース:東二番丁通(みずほ銀行前 から 仙台市役所前 まで)
といったかんじのようです。

実は、残念ながら、僕は明日のパレードを見に行けないんです・・・。

ですので明日は、宮城の各テレビ局である生中継を予録しておいて、あとからそれを見ることになります。
ほんと残念。

TBC、ミヤギテレビ、東日本、仙台放送と生中継があるようですが、どれにしようか迷っていたところです。
2チャンネル予録してゆくので、とりあえず1つはホンマちゃん(本間さん)のが無難かななんて考えています(笑)。

「なんだべ、すごい人だごだ」 って一度は言いそうですよね(笑)。




1週間くらい前から仙台市中心部の道路では、パレード開催での交通規制を示す看板が設置されていましたね。

パレード開催のときは、東二番町通りで交通規制があるのはもちろん、路線バスなんかも路線変更があるかと思います。

地下鉄は、パレードの通り付近の駅だと、地上と出入りする出入口ごとに規制があるようです。
たとえば勾当台公園駅なら、出入りできる階段出入口と、出入りできない階段出入口にわかれるみたいです。




そう言えば、さっき見たテレビにローカルニュースでは、明日、羽生結弦選手がパレードで乗るトラックが映っていました。

荒川静香さんが金メダルを獲得したときの凱旋パレードは白いオープンカー、昨年の楽天イーグルスの日本一パレードのときは2階建てバス6台と、けっこう豪華だったので、ちょっと前に羽生結弦選手が乗るのはトラックだと聞いたときには意表を突かれました(笑)。

まさかそこらを走っている白いトラックの荷台に、羽生結弦選手を乗せる気じゃないかと。
たしかに白は似合うはずの人ですけどね、さすがにそれじゃ・・・(笑)。

でも、どうやらトラックはトラックでも、かっこいいトラックのようでした。
ひと安心です。




明日は天気もいいようなので、すばらしい凱旋パレードになるといいですね。

それでは皆さん、行ってらっしゃい(苦笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ ブログ応援のクリック、よろしくおねがいしまーす!! (管理人より^^)


◆「祝・羽生結弦くん金メダル その3 ― 仙台での凱旋パレードが決まったそうですね」
◆「祝・羽生結弦くん金メダル その2−アイスリンク仙台をちょっと見てきました」
◆「祝・羽生結弦くん金メダル!」

posted by 与平 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台人雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

仙台・宮城フラワースタンプラリー平成26年 [雑記]



仙台・宮城フラワースタンプラリー・画像・宮城県仙台市・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

平成26年 仙台・宮城フラワースタンプラリー





花観賞好きのみなさん!
今年も、『仙台・宮城フラワースタンプラリー』 が始まっています!

宮城県全域のいろんな花観光スポットでスタンプを3つ集めて応募すると、
特産品とかの景品が抽選で当たる催しです!

期間は今年6月30日まで。
あと2ヵ月くらいあります。

僕は昨年も応募したけど、何も当たりませんでした・・・。

けどめげずに今年も応募します!

すでに2ヵ所でスタンプしたので、残るはあと1個。
今年は何か当たるといいんですけど。

もし当ったときは、ブログで発表します!
まあ、期待はしないでいてください(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ このブログの応援クリック、おねがいしまーす!! (管理人より^^)

posted by 与平 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台人雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長町の駅裏がどんどん開けてゆくなあ [雑記]



長町・宮城県仙台市・画像
長町の駅裏

…つづき
posted by 与平 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台人雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

大衡村の大沓掛追分石



大沓掛追分石・羽後街道・大衡村・宮城県・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

大沓掛追分石 (宮城県・大衡村)
画像左が追分石、画像右の道路は国道457号。

…つづき
posted by 与平 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大衡村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

保柳神楽見物


01
保柳神楽・熊野神社春秋の祭典・宮城県大崎市古川保柳・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

保柳神楽 (宮城県大崎市/2014年4月)

…つづき
posted by 与平 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

宮城ケンタウルス


01
ミヤギケンタウルス・櫻田山神社(桜田山神社)・狩野英孝・サンドウィッチマン・伊達みきお・富沢武・宮城県栗原市栗駒・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

「ミヤギケンタウルス」
左の顔から、狩野英孝さん、伊達みきおさん、富澤たけしさん
(櫻田山神社にて / 宮城県栗原市)

…つづき
posted by 与平 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする