2013年01月30日

『LET'Sみやぎ 2012』という本


02.jpg





先日、近所の本屋さんで 『LET'Sみやぎ 2013』(500円・河北新報出版センター) という本を買いました!! 10年くらい前から毎年出版されてる、宮城県内全35市区町村の祭り・イベントを紹介したガイドブックです。

過去、本屋さんで何度か見かけてはパラパラと読んでいたものの、いつも中途半端なタイミングだったので買ったことはありませんでした。 今回は2013年版をたまたま1月初めに見つけたので、これは絶好のタイミングだ!と思い、1冊買ってみました。

各々の祭り・イベントのことも、シーズンごとに出版されている他の雑誌よりも詳しく説明されていますし、その地域でオススメの食べ物なんかも紹介されているので、僕みたいに地域探索が好きな人間にとってはけっこう “使える本” です!!

今年はこの本も参考のひとつに加え、更なる探索を存分に楽しみたいと思っています。




本文終りにあるリンクは、楽天ブックスにあるこの商品のページです。 今んとこ商品画像が表示されていませんね。 そのうち掲載されるでしょうか。。。

本屋さんに行ったときにでも、ぜひ中身を見てみてください。 2013年版なので出版後間もないですから、県内ならどこの本屋さんでも置いてると思います。

今年は4〜6月に 『仙台・宮城デスティネーションキャンペーン』 が行われるそうです。 春は宮城観光で盛り上がるでしょうか。

今冬の仙台は雪も多く寒さもいつもより厳しいので、その頃も、まだちょっと寒そうですね(笑)






posted by 与平 at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台人雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

亘理町・鳥の海 (2012年12月)



鳥の海・亘理町・宮城県・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

鳥の海・蛭塚 (宮城県・亘理町/2012年12月撮影)

…つづき
posted by 与平 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亘理町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

山元町・八重垣神社(2012年12月)



山元町・2012年12月撮影・東日本大震災後・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

八重垣神社 (宮城県・山元町/2012年12月撮影)

…つづき
posted by 与平 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亘理町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

仙台光のページェント (2012年)


Top
仙台光のページェント

SENDAI光のページェント (宮城県仙台市/2012年12月撮影)

…つづき
posted by 与平 at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | SENDAI光のページェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

2013年初詣・瑞鳳殿へ



瑞鳳殿・御開帳・初詣・画像・宮城県仙台市・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

瑞鳳殿の門松 (宮城県仙台市)

…つづき