2012年04月30日

シージェッター海斗

石巻市

シージェッター海斗・石ノ森章太郎・石巻ご当地ヒーロー・宮城県石巻市

シージェッター海斗


…つづき
posted by 与平 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 石巻市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

白石市の薬師寺

白石市

Top
薬師寺・薬師の湯・猫・宮城県白石市・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

薬師寺 (宮城県白石市)


…つづき
posted by 与平 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白石市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

白石温泉薬師の湯

白石市

薬師の湯・かかし・宮城県白石市・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

白石温泉薬師の湯の近くにあったかかし (2011年9月撮影/宮城県白石市)


…つづき
posted by 与平 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白石市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

白石の孝子堂

白石市

Top
孝子堂・宮城県白石市・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

孝子堂 (宮城県白石市)


…つづき
posted by 与平 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白石市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

丸森かかし街道

丸森町

Top
丸森かかし街道・宮城県伊具郡丸森町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

丸森町かかし街道 (2011年9月撮影 / 宮城県・丸森町)


…つづき
posted by 与平 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 丸森町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

舘矢間のひまわり畑

丸森町

Top
丸森町舘矢間のひまわり・宮城県伊具郡丸森町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

舘矢間のひまわり畑。 ずーっと遠くには蔵王連峰(の影)。
2011年9月撮影/宮城県伊具郡丸森町


…つづき
posted by 与平 at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 丸森町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

柴田町のマスコットキャラクターが愛称募集をしていました



ちょっと小耳にはさんだのですが、先日、柴田町(しばたまち/宮城県)にイメージキャラクターが誕生したそうです。 いわゆるご当地キャラクターです。 ついては現在、愛称を募集しておりました。 興味がわいた方は応募してみては??

そのキャラクターとは、どんな姿をしているのか?? 興味をお持ちになりましたか?? 持った方はちょっと想像してみてください!! 以下は、愛称募集のページにあったキャラクター説明です。


“花の妖精です!!”

“体は町の特産品「ゆず」です!!”

“右手には花のブレスレットをしています!!”

“頭のアンテナで町の魅力を全国に発信します!!”

プラス、僕の説明 ⇒ “けっこう可愛らしいです!!”


想像できましたか?? 見てみたくなった方は検索してみてください。 『花のまちイメージキャラクターデザイン決定!愛称募集!柴田町』 とかで検索すると、たぶん愛称募集のページがヒットすると思います。 現在は、柴田町のOHPでも、トップページにある注目情報の欄にリンクがありました。

応募期間は今年5月8日までだそうです。




今ごろは柴田町の花見名所 「船岡城址公園」 が満開でしょうね。 宮城県内の桜はついこの間までツボミだったのに、開花したと思ったら一気に満開になりました。

例年だと開花から満開までは一週間近くかかるのに、今年は開花からたった3〜4日という駆け足での満開でした。 今日は仙台市内はどこも満開だったようですが、僕が通りがけに見た場所は、もう散り始めで葉も少々のびていました。

あまり急がずに、のんびり咲いていてくれると嬉しいんですけどね。。。(まだでかけていないので(汗))

宮城県北部のほうではまだツボミや咲きはじめのところも多いようなので、今週末あたり見頃となってくれるんじゃないかと楽しみにしています。 ゴールデンウィークまで咲いていてくれると嬉しいんですけどね。 花散らしの雨がふらないことを祈っています。

春は桜を見に行こう!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ clickでランキングの応援よろしく!!(管理人より^^)
posted by 与平 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

白石市の県道で見かけた案山子

白石市

Top
白石市・かかし

白石市の県道24号で見つけたかかし


…つづき
posted by 与平 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白石市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

武家門・千石家薬医門

涌谷町

Top
千石家薬医門・武家門・宮城県遠田郡涌谷町涌谷・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

千石家薬医門 (宮城県・涌谷町)


…つづき

2012年04月20日

涌谷町の東北輓馬競技大会を見てきました

涌谷町

第62回東北輓馬競技大会・宮城県遠田郡涌谷町涌谷・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

東北輓馬競技大会 (涌谷町)


…つづき