2011年06月30日

台原森林公園でホタルを見てきました 2011年

仙台市 ホタル

Top
台原森林公園のホタル・2011年6月・蛍の画像・与平・仙台人が仙台観光をしてるブログ

(台原森林公園で撮ったホタル)
この画像はシャッターを30秒開けて撮った画像です。 3〜5秒光っては消え、また光っては消え
というホタルが、30秒間でこのくらい見られたといった感じです。 夜8時20分頃撮りました。





おととい、台原森林公園で撮ってきたホタルの画像です…つづき

2011年06月28日

あゝ待ち遠しいな「東北六魂祭」!



きたる!7月16・17日に、勾当台公園で開催されるという 『東北六魂祭(とうほくろっこんさい)』! 東北6県の夏祭りがこの日1ヵ所集まるという、とても楽しみなイベントです。 きっと、素晴らしい祭りになること間違いなし!

『東北六魂祭』 に集まるという祭り
   ・青森ねぶた祭(まつり) / 青森県青森市
   ・秋田竿燈(かんとう)まつり / 秋田県秋田市
   ・盛岡さんさ踊り / 岩手県盛岡市
   ・山形花笠(はなばがさ)まつり / 山形県山形市
   ・福島わらじまつり / 福島県福島市
   ・仙台七夕まつり / 宮城県仙台市

僕は東北の夏祭りが大好きです! 毎年必ずどこかの夏祭りを見に行っています。 なので、『東北六魂祭』 が本当に待ち遠しいです。 そんな僕が、早く見物したい気持ちをぐっとこらえて、それぞれの祭りって本場(現地)ではどんな雰囲気なのかを、ここでちょっとだけ紹介したいと思います!! 「福島わらじ」まつりだけは見たことないんですけど、他の5つはこれまで見物したことがあります。 中には何度も見に行っているものも・・(笑)。 ここにある祭りは、ぜ〜んぶ本当に素晴らしい祭りです!!…つづき
posted by 与平 at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報!台原森林公園ホタル



今さっき、台原森林公園でホタルを見てきました!

けっこう沢山飛んで、光ってました! 昨年より、ずっと多いような気がします。

たぶんですけど、まだ数日見頃は続くと思われます。 見られる時間帯は夜7時半過ぎから8時半頃。 ホタル好きな人は良さげな天気を見計らってぜひ!!

撮ってきた画像はできるだけ早くこのブログで見せます!

速報でした!



posted by 与平 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

仙台アーケードで見かけたチャリティーコンサート

仙台市

アーケードで見たチャリティーコンサート



…つづき
posted by 与平 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台人雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

修理に出したレンズが直って帰ってきたというささいな喜び



シグマのレンズ



いっつも使ってるシグマのレンズが不調になったので、先日修理をしてもらう為に修理工場に送りました。 そして、それが無事直って戻ってきました…つづき
posted by 与平 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台人雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

『元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り』を見てきました・追記

仙台市 すずめ踊り

すずめ踊り『元気発信!ともに前へ仙台すずめ踊り』(2011年6月18日・19日)・宮城県仙台市の祭り・画像・与平・仙台人が仙台観光をしてるブログ




前記事ではすずめ踊りの画像を載せましたが、今回は、会場で撮ってきたその他の画像です…つづき

2011年06月21日

『元気発信!ともに前へ 仙台すずめ踊り』を見てきました

仙台市 すずめ踊り


Top
すずめ踊り『元気発信!ともに前へ仙台すずめ踊り』(2011年6月18日・19日)・宮城県仙台市の祭り・画像・与平・仙台人が仙台観光をしてるブログ



…つづき

2011年06月19日

スイングパノラマ in 滑津大滝 (Swing.05)

七ヶ宿町 滑津大滝


Top
滑津大滝スイングパノラマソニー・与平・仙台人が仙台観光をしてるブログ

(スイングパノラマで撮影)




滑津大滝(なめつおおたき)をスイングパノラマで撮ってきました…つづき
posted by 与平 at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七ヶ宿町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

滑津大滝のところで食べたお昼ごはん

七ヶ宿町 滑津大滝

Top
旬の市定食・滑津大滝・宮城県刈田郡七ヶ宿町・与平・仙台人が仙台観光をしてるブログ
(旬の市定食(600円))




滑津大滝(なめつおおたき)のところでお昼ご飯を食べました…つづき
posted by 与平 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七ヶ宿町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

七ヶ宿町で乙女ゆりを見てきました

七ヶ宿町 オトメユリ


Top
七ヶ宿町の乙女ゆり・オトメユリ・宮城県刈田郡七ヶ宿町・与平・仙台人が仙台観光をしてるブログ
オトメユリ



6月上旬、七ヶ宿町(しちかしゅくまち)でオトメユリを見てきました…つづき
posted by 与平 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七ヶ宿町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする