2008年05月17日

5月18日(日)の宮城は藤の花日和

今日、大崎市古川の藤を見て来たのですが、絶好の藤の花日和でした。

いつもこのブログでは、見てきた後で花の時期も過ぎているのに綺麗でしたよなどと事後報告ばかり書いてますが、綺麗な藤の花を見た来た所で気分も良く、せっかくでもあり、今見頃の藤の花の事を今晩は書いてみたいと思います。

先日見てきた場所も含めて、「子平町の藤」、「金蛇水神社の藤」、「古川の藤まつり」の3ヵ所。 どれもおそらく本日が見頃を迎えているのだと思います。 宮城で藤と言えば先ず名の挙がる3ヵ所です…つづき
posted by 与平 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

東北大記念講堂の近くから眺める仙台の街



1
koudou 01.jpg




青葉区川内(あおばくかわうち)にある東北大記念講堂の近くに、本当にちょっとした展望台がありました…つづき

2008年05月12日

藤の花と貝ヶ森中央公園



1
kaiga 01.jpg




貝ヶ森の公園にある藤棚を見て来ました…つづき
posted by 与平 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市内全域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

三本木の菜の花畑



sannano 01.jpg



「ひまわりの丘」で見てきた菜の花です…つづき
posted by 与平 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大崎市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

七ヶ宿町にある玉の木原の水芭蕉



1
sitimizu 01.jpg



七ヶ宿町(しちがしゅくまち)の水芭蕉を訪れてみました…つづき
posted by 与平 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 七ヶ宿町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

白石スパッシュランドパークの芝桜



supassyu 01.jpg



5月の2日に訪れた白石市にある「スパッシュランドパーク」。 シバザクラはまばらでした…つづき
posted by 与平 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 白石市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

花まつりで塩竈神楽見物



1
siokagu 01.jpg



鹽竈神社で神楽を見て来ました…つづき
posted by 与平 at 06:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 塩竈市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする