2007年12月31日

高村光太郎文学碑 見物 (女川観光記04)



1
20071231 03 (1).jpg




「マリンパル」でここらのことを少々伺ったり、また地図を貰ったりしたのですが、次はすぐ近くにある「高村光太郎文学碑」という場所へ行く事にしました…つづき
posted by 与平 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(2) | 女川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリンパル女川 見物2 (女川観光記03)



1
20071231 02 (1).jpg




せっかくなので、展示物が色々あるという「マリンパル女川(おながわ)」の有料施設の方の建物にも入る事にしました。

しかし、これが意外に展示物が豊富で、なかなか見物しがいのある場所だったのです…つづき
posted by 与平 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリンパル女川1 見物 (女川観光記02)



1
20071231 (1).jpg




「女川(おながわ)」の港。

「大六天駐車場」の後は、ひたすらな下り坂。 高台にあったあの場所から、そのまま港へ下りて来たような気分です。

とりあえずはと「マリンパル女川」へ。 初めての女川町ですが、この名前だけは聞いた事があったので、何も詳しくは知りませんが一先ずと来てみました…つづき
posted by 与平 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

什麼生!女川! (女川観光記01)



1
20071230 (1).jpg

(女川の港にて)





初めての町、「女川町(おながわちょう)」。

宮城にはまだまだある、僕の知らない町が。 ここはどんな町なんだろうか。 見た事のない場所や景色が今から沢山見られるはず。 

デジカメを片手に、いざ、

什麼生、女川。…つづき
posted by 与平 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

仮面ライダー、石ノ森萬画館のマンガッタンイルミネーション2007



1
20071229 (1).jpg




石巻市にある観光場所「石ノ森萬画館」のイルミネーションです…つづき

2007年12月28日

仙台モーターショー見物



1
20071228 (1).jpg





('07)12月15・16日に夢メッセみやぎで行われた「第7回仙台モーターショー」を見物に行ってきました…つづき

2007年12月27日

石森の綺麗なイルミネーション



1
20071227 (1).jpg





登米市にある「石ノ森章太郎ふるさと記念館」でのイルミネーションです…つづき

2007年12月26日

白鳥、内沼の渡り鳥



20071226 (1).jpg



これは宮城県栗原市にある「内沼」に渡来している白鳥の画像です。

以前このブログで書いた登米市の「はっとフェスティバル」を訪れた折に立ち寄ったのです…つづき
posted by 与平 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栗原市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

宮城一美しい船サンファンバウティスタ、ファンタジーフェスタ2007

1
20071225 (1).jpg





つい先日、画像を載せたばかりの「サン・ファン・バウティスタ」。 その時訪れてきたのは12月も中旬にさしかかる頃。

今年も木造船の綺麗なライトアップが見られたと満足している最中、どうやら夜の時間帯も開館し、照らされた「サン・ファン・バウティスタ」を近くで見物できる日があると知りました…つづき

集まる仙台のサンタクロース、サンタの森の物語 (2007)



1
20071225 (1).jpg





12月23日。 「SEDANI光のページェント」の期間中に行われる「サンタの森の物語」。


今年もデジカメ片手に見物へ行って来ました…つづき
posted by 与平 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SENDAI光のページェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする